一眼レフカメラで日常Cutting!!

30歳を過ぎてから一眼レフカメラの面白さに触れてたま〜に出掛けてたま〜に写真を撮ってたま〜に記事にできたらいいな〜と思っている場所です。当ブログの写真等の無断転載や利用はご遠慮ください。

一眼レフ初心者が行く、静岡観光 〜魚編〜

どうも、静岡に旅行したときの写真をひたすら貼っていくコーナー。

 

今回は魚編です。魚と言っても生きている魚じゃあないよ。

食物連鎖の頂点たる人間であるこの私に今まさに食べられようかとしている魚たちの写真だよ。

 

ちなみに今回の旅行で初めて一眼レフを使ったわけですが、料理の写真を撮るのがすごく難しいと感じました。

ほんとにピントとかあれな感じなんで美味しそうな写真かはわからないですけど静岡の魚は美味しいです、これは間違いないです。

 

f:id:lesta:20190415200643j:plain

ƒ/3.5 1/125秒 19 mm ISO 800

写真貼る時にコメント打てるんですけどこれを書くべきだっ!!!と気づきました。

今どきのカメラはすごいですね、こういう情報までちゃんと記録しておいてくれるんですね。

 

ちなみに私のカメラだと焦点距離は35mm判換算で38mmです。

何を言っているんだこいつは?という方は興味があれば「一眼レフ 換算値」とかで検索するとプロが教えてくれてる記事がたくさんあります。

でも私もそこまで詳しくは理解してません。

 

少し脱線しましたがこれは静岡駅のアスティ静岡内(https://www.asty-shizuoka.co.jp/asty/)にあります

静岡の味 三久

というお店で食べました、海鮮丼です。美味しい。

 

 

続きまして

f:id:lesta:20190415202541j:plain

ƒ/2.8 1/160秒 19 mm ISO 800

 

f:id:lesta:20190415202757j:plain

ƒ/5.6 1/5秒 19 mm ISO 200

 

どちらも清水魚市場 河岸の市まぐろ館http://kashinoichi.com/)というところで食べました。

上の海鮮丼は

どん福

というお店で、

 

下の生しらす丼は

一期

というお店で食べました。美味しい。

清水に行ったら河岸の市は絶対に行くべきです。魚が嫌いじゃなければ。

 

 

 

f:id:lesta:20190415203445j:plain

ƒ/2.8 1/60秒 19 mm ISO 400

お次は宮本商店https://www.kasinoichi.com/blank-1)というお店。

 

すごくないですか?

先程紹介した河岸の市のすぐそばにあるんですけど、何がすごいってこんな贅沢な鮪が朝7時から食べられる。

もう1回言います。

朝7時から食べられます。

素泊まりだし朝ごはん食べなくていいかなー、とかコンビニで済ませようかなー、とか

 

せっかくの旅行でそんなもったいない!

 

旅行で清水に行ったなら朝から鮪、食べちゃいましょう。美味しい。

 

 

次で最後です。

 

f:id:lesta:20190415204052j:plain

ƒ/5 1/8秒 19 mm ISO 800

浜松駅ビルメイワン内にありますうおかっちゃんhttp://www.uokacchan.com/index.html)というお店でうな丼をいただきました。美味しい。

 

静岡はとにかく魚が美味しいです!

肉よりも野菜よりも断然魚派の私には最高の場所でした。

次は焼津とか沼津にも行ってみたい。

 

旅行は美味しいですね。