一眼レフカメラで日常Cutting!!

30歳を過ぎてから一眼レフカメラの面白さに触れてたま〜に出掛けてたま〜に写真を撮ってたま〜に記事にできたらいいな〜と思っている場所です。当ブログの写真等の無断転載や利用はご遠慮ください。

一眼レフ初心者が行く、静岡観光 〜海編〜

どうもどうも、今日は静岡旅行の写真をペタペタ貼るコーナーの海編です。

ふと思い返してみるとそんなに海の写真撮ったっけなー?という感じなのですがまあとりあえず行ってみましょう。

 

久能山からの眺め

ƒ/18 1/200秒 19 mm ISO 200

日本平からロープウェイ久能山に降り立ってすぐのところからの眺め。

写真じゃわからないですけどすごい遠くの車道を車が走っているのをぼーっと眺めるのが好きです。

 

清水港?

ƒ/20 1/80秒 19 mm ISO 800

 

昨日の記事(静岡観光 〜魚編〜)でめちゃくちゃプッシュしてた河岸の市のすぐ近く、JR清水駅の東口の方に歩いて行くと見えてくる港?です。

船を見ると船だ!となります。ええ、船ですね。

 

 

三保の松原の海

ƒ/18 1/200秒 35 mm ISO 200

 

一眼レフ初心者が行く、静岡観光 〜松編〜の舞台となった三保の松原の海です、そう駿河湾

 

 

三保の松原の海

ƒ/18 1/250秒 35 mm ISO 200

 

まあ、海ですね。それ以上でも以下でもない。

 

 

防波堤

ƒ/5.6 1/2000秒 35 mm ISO 200

防波堤です。ちょっと短いですよね。

防波堤と言えば写真の奥の方に写っている長いやつのイメージでした。

 

 

波

ƒ/6.3 1/2000秒 48 mm ISO 200

 

う〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

波

ƒ/8 1/2000秒 85 mm ISO 200

 

ざっっっ

 

 

波

ƒ/6.3 1/4000秒 85 mm ISO 200

 

ぱあああああぁぁぁ

 

 

波

ƒ/5.6 1/4000秒 53 mm ISO 200

 

ぁぁぁぁん・・・

 

 

 

波

ƒ/6.3 1/4000秒 40 mm ISO 200

 

・・・・・・・・・

 

 

波

ƒ/4.5 1/4000秒 19 mm ISO 200

 

 

おしまい。