一眼レフカメラで日常Cutting!!

30歳を過ぎてから一眼レフカメラの面白さに触れてたま〜に出掛けてたま〜に写真を撮ってたま〜に記事にできたらいいな〜と思っている場所です。当ブログの写真等の無断転載や利用はご遠慮ください。

一眼レフ初心者が植物園に行ってみた! 〜赤い花編〜

どうも、今日は赤い花の写真をいくつかご紹介します。

 

これから上げようとしている写真の花なんですけどね、

 

ぜんっぜん名前知らない!

 

植物園に行って写真撮るだけ撮って花のこと何もわかってない。

これは反省点です。

もっとしっかり花と向き合わないといけません。

 

赤いチューリップ畑


これはわかります!

チューリップですね!

本当にすごい鮮やかな赤ですよねー。

 

 

赤い花

 

これは・・・なんでしょう?バラ?

いや、バラではないかな・・・。

もう本当に花の名前がわかりません。

 

植物園を歩いてると結構色んな人が花の名前とかを口にしていたんですよね。

えっ、みんなそんなに詳しいの?

なんて思いながら私は名も知らぬ花の写真を撮っていたのでした。

 

赤い花

 

えーっと、これは・・・

上の写真の花とはまた違う花ですよね?(本当にそんなレベル)

 

本当に綺麗だなーとは思うんです。

それゆえに写真撮影に夢中になってしまった。

近くに名前の書かれた看板とかあっただろうに。

 

せっかく植物園に行ったんだから花の知識も少しは増やしたいな、と今になって思いますね。

 

赤い花

 

落ち葉枯れ葉の中に一際目を引く赤い花。

いやはや・・・本当に綺麗だ。

 

カメラってすごいですね。

こんなに綺麗に写真を残せるんですから。

 

赤い花

 

これは・・・梅でしょうか?

梅のシーズンは2月〜3月くらいのイメージがあります。

昔すごく綺麗に梅が咲き誇っている大阪城公園の梅園に行ったことがありますが、そのときもそれくらいの時期だったと思います。

 

はい!今日はこんな感じです!

もっとこう、レンズの絞り具合だとかそういう情報も交えながら撮った写真を紹介できるようになりたいです。

カメラの技術も知識もまだまだこれからな私でした。