一眼レフカメラで日常Cutting!!

30歳を過ぎてから一眼レフカメラの面白さに触れてたま〜に出掛けてたま〜に写真を撮ってたま〜に記事にできたらいいな〜と思っている場所です。当ブログの写真等の無断転載や利用はご遠慮ください。

草津市立水生植物公園みずの森について書いた記事をまとめたよ。

みずの森温室内のスイレン

どうも、恒例のまとめる記事です。

 

草津市立水生植物公園みずの森を訪れて写真を撮ってそれを記事にしてきた集大成がこの記事です。

集大成と言っても各記事へのリンクを貼るだけです。

 

 みずの森の記事リンク集

 

第1弾

jocut.hatenablog.com

 こちらが第1弾。

第1弾なので少しだけみずの森がどういうところかと言うことに触れていたような気もしますが詳細は忘却の彼方です。

真相は君自信の目で確かめろ!(少年誌にありがちなやつ)

 

第2弾

jocut.hatenablog.com

 第2弾はシャガです。

先月京都府立植物園で初めてその姿を見てなんだこれは!と目を奪われたシャガ。

その後摂津峡に行ったときにも見て、今回みずの森でも見ました。

初めて見てから短期間で3回も見たシャガ、もうシーズンも終わりみたいですね。

 

第3弾

jocut.hatenablog.com

第3弾は水生植物公園みずの森と言えば!のハスやスイレンの写真です。

ですが・・・自分でもびっくりするくらい写真がありませんでした。

おかしいなー、気持ちはもっと撮っていたのになー。

 

第4弾

jocut.hatenablog.com

 第4弾は凪という現象について少し話しつつ凪ならではの写真を上げております。

いつかくっきり映った逆さ富士も見てみたいですね。

 

第5弾

jocut.hatenablog.com

 第5弾は花です。

寄って撮影してみました。

被写体に寄って写真を撮ると何を撮ったかのアピールがしやすくて絵としてわかりやすくなる印象です。

 

第6弾

jocut.hatenablog.com

 第6弾は第5弾とは逆に引いて撮ってみました。

というテーマだったはずなのですが、実際写真を確認してみるとそんなに引いてなかったり。

ま、まあ花に寄って1輪に注目するかそれよりは少し離れてたくさんの花を写すかの違いを楽しんでもらえれば・・・。


 

以上、みずの森の記事達でした。

さて、これで記事にしようと思っていたネタが尽きてしまいました。

また写真撮影に赴けばそれについて記事にしていきますが、しばらくは雑記のような記事が増えるかもしれません。

 

ではでは。