一眼レフカメラで日常Cutting!!

30歳を過ぎてから一眼レフカメラの面白さに触れてたま〜に出掛けてたま〜に写真を撮ってたま〜に記事にできたらいいな〜と思っている場所です。当ブログの写真等の無断転載や利用はご遠慮ください。

一眼レフ初心者が植物園に行ってみた! 〜葉っぱ編〜

葉っぱ

どうも、今日は葉っぱの写真をピックアップします。

上の写真の葉っぱはなんと言う植物でしょうか。

よく見かけるけど名前は知りません。

花だけでなく葉っぱもユニークなものがたくさんありますから植物園での写真撮影は楽しいです。

ではでは、美しい緑の世界へ・・・。

 

 

シダ

シダの葉

これはわかります!シダですよね。

シダの外見私は結構好きです。

でもこう細かいのが密集してるのって苦手な人もいそう。

 

カエデ

カエデ

楓です。カエデ。

カエデと言えば秋の紅葉が見ものですが緑のカエデもすごく鮮やかで綺麗です。

カエデもかわいくて好きだなあ。

かわいいですよね、カエデ。

紅葉といえば寒霞渓に観に行きたいなあ。

 

バナナみたいなやつ

葉っぱ

これもユニークですね。なんていう植物だろう。

なんだか小さいバナナのようなものが付いてますよね。

バナナの親戚なのだろうか。

 

野菜みたいなやつ

葉っぱ

これもなんの植物かは知らないです。

川に生えてた大きな葉っぱ。

なんだか食べられそうですね。

野菜なのかな。

 

ちなみに私、野菜は全然食べられません。

野菜というか果物もほとんど食べられないです。

植物は食べるものじゃなくて見るもの。

 

 

おしまい

とまあ今日はこんな感じでさくっと終わってみます。

いつもだらだら長々書いてしまってるのでたまにはあっさり。

植物園は本当に見どころいっぱいです。

皆さんにもぜひ行ってみてほしいですね。

せっかくの大型連休ですので!