一眼レフカメラで日常Cutting!!

30歳を過ぎてから一眼レフカメラの面白さに触れてたま〜に出掛けてたま〜に写真を撮ってたま〜に記事にできたらいいな〜と思っている場所です。当ブログの写真等の無断転載や利用はご遠慮ください。

一眼レフ初心者が植物園に行ってみた! 〜まとめ編〜

赤いチューリップ畑

どうも、植物園に行ってみた!記事をまとめる記事です。

 

 

jocut.hatenablog.com

チューリップは綺麗でかわいくてすごくいい花だと思います。

今回訪れた京都府立植物園についても冒頭でほんの少しだけ触れています。

 

jocut.hatenablog.com

赤と緑は補色関係にあります。

なので緑の葉っぱと赤の花びらと言うのはすごく目に焼き付いて印象に残るのですね。

そんな赤い花の写真を集めた記事です。

 

jocut.hatenablog.com

植物園と言えば種類豊富な花!

だけど花だけが植物ではないです。

 木が植えられた植物園なら森林浴もできますよ。

 

jocut.hatenablog.com

綺麗な植物を綺麗に見せるために景観も整備されている。

それが植物園です。

風景写真だけでなくほんの少しだけパンフォーカスというものの話題もあります。

パンフォーカスとはおいしいパンにフォーカスを当てたお話ではないです。

写真撮影のお話です。

 

jocut.hatenablog.com

植物園は草木がたくさんあります。

草木があれば鳥や虫が集まります。

そういうことです。

 

jocut.hatenablog.com

花もそうですけど葉っぱってユニークな形ばっかりですよね。

 私はイチョウの葉っぱの形が特に好きです。

イチョウの葉っぱの写真はないです。

 

jocut.hatenablog.com

外食といえばお出かけの醍醐味の1つと言えますね。

むしろ外でおいしいものを食べるためにお出かけすると言っても過言ではありません。

そんなおいしいものを食べたお店などを紹介している記事です。

 

 

というわけで数日に渡りお届けしてきました植物園に行ってみた!ここに完結です!

ゴールデンウィークは天気が悪かったりでまだ写真撮影に出かけられておりません。

しかし外出計画は着々と練っておりますのでまた後日記事にできればいいな、と思っております。

 

ではでは今回はこのへんで。

皆さんよいゴールデンウィークを〜。