一眼レフカメラで日常Cutting!!

30歳を過ぎてから一眼レフカメラの面白さに触れてたま〜に出掛けてたま〜に写真を撮ってたま〜に記事にできたらいいな〜と思っている場所です。当ブログの写真等の無断転載や利用はご遠慮ください。

大阪でも渓谷美を観られる!高槻市の摂津峡。

f:id:lesta:20190502181705j:plain

どうも、前回は摂津峡の高いところからの眺望写真をアップしました。

今回は摂津峡の渓谷写真をアップしていきますよ。

 

摂津峡の渓谷

摂津峡の渓谷

三脚を使ってスローシャッターで撮ると流れるような写真が撮れるらしいです。

上の2枚は手持ち撮影ですが、これはこれでいいんじゃないでしょうか。

少し雑な感じも否めませんが・・・。

高速シャッターだと水の流れが止まったような写真が撮れるらしいです。

 

摂津峡の渓谷

のどかですよね。

良いところですよ、摂津峡。

都会の喧騒に包まれて疲れた人が癒やされるにはもってこいです。

 

摂津峡の渓谷

摂津峡の渓谷

摂津峡の渓谷

暖かくなったとは言えめちゃくちゃ暑いわけでもないですがこの川に入ったら気持ちいいでしょうね。

ちらほらと川遊びしている家族も見受けられたので夏にはもっと賑わうのでしょうか。

深くもなく流れも激しいわけでもないですし水も綺麗なので安心して川に入れそうです。

トンボが飛んでいたしシーズンが来るとホタルも観られるそうなので水の綺麗さは本物です。

岩をどけたらサワガニとかも出てくるかもしれない。

 

摂津峡の白滝

摂津峡の白滝

渓谷コースからは少し外れますがこんな滝もあります。

本当に少し外れるだけなので場所を確認して見に行くのもいいと思います。

ちなみに渓谷コースからこの滝を見てそのまま進もうとするとものすごい階段が待ち受けているので疲れたくない人は渓谷コースに引き返すことをおすすめします。

 

というわけで今日はこんな感じです。

こんなに自然に恵まれた場所が大阪駅から新快速で15分程度で行ける高槻市にあるんですよ。

まあ新快速で高槻駅に着いてからバスで20分くらいかかるんですが。

それでもアクセスは便利な方だと思うので良いところです、摂津峡。

 

ゴールデンウィークも残り少なくなってきてしまいました。

摂津峡でそんな現実から逃げるにもいいかもしれませんね。

ではでは。