一眼レフカメラで日常Cutting!!

30歳を過ぎてから一眼レフカメラの面白さに触れてたま〜に出掛けてたま〜に写真を撮ってたま〜に記事にできたらいいな〜と思っている場所です。当ブログの写真等の無断転載や利用はご遠慮ください。

一眼レフ初心者が行く、静岡観光 〜桜編〜

どうも、一眼レフ入門者です。

 

1週間前の旅行で撮った写真を適当にピックアップして適当に記事にするコーナ〜〜〜。

今回は桜編です。ざっくりと桜編、松編、魚編、海編、神社仏閣編になるかな〜と言う感じに写真が手元にあります。もちろんこれら全てをしっかり記事にして上げるかどうかは私次第。

 

 

では行きましょう!やっぱりこの時期と言えば桜は外せませんよね!

まずは日本平

 

f:id:lesta:20190413150757j:plain

日本平 桜

桜と言うよりは風景成分強めですがそこはやはり日本平と言うことで。

日本平と言えば富士山が見えるらしいのですが・・・

 

f:id:lesta:20190413151709j:plain

日本平 富士山

この日はほとんど見えませんでした。真ん中の上の方にうっすらと富士山の頭が見えているのがわかるでしょうか?

 

 

f:id:lesta:20190413152509j:plain

日本平 富士山

写真を少し加工してみました。ライトを暗めに、色を明るめに。

同じ写真なのですがこうすると結構富士山が見えますね。

撮るだけじゃなくて加工をしてみるのも面白いですね、また一つ写真の面白さに触れてしまいました。

 

 

桜から少し逸れましたが次は夜桜です。

JR新蒲原駅からすぐのところで桜まつりが開催されてました。

 

f:id:lesta:20190413153053j:plain

御殿山 桜まつり

会場は駅のホームからも見えていたのですが行き方がわからず5分位で行けるところへ20分ほどかけて行ってしまいました。

 

f:id:lesta:20190413150801j:plain

御殿山 桜

ライトアップされた桜はすごく綺麗でしたよ。

写真はまあ、精進あるのみと言う感じです。あれこれ知識を詰め込むよりまず場数を踏んだほうがいいかなと思っています。

 

 

お次は御穂神社

 

f:id:lesta:20190413150805j:plain

御穂神社 桜

桜色と言うよりは梅色?なビビットな桜が咲いてました。

他にも

 

f:id:lesta:20190413150808j:plain

御穂神社 桜

黄色い桜も咲いてました。綺麗ですね。綺麗でした。

 

 

最後は駿府城公園です。駿府と書いてすんぷと読みます。しゅんふじゃないですよ。

 

f:id:lesta:20190413150811j:plain

駿府城公園 桜

 

ここの桜も見事でした。すごくいいタイミングで旅行に行けたな、と実感しています。天気もすごくよかったし。

 

f:id:lesta:20190413154356j:plain

駿府城公園 祭り

駿府城公園でも結構大きな祭りがありましてかなりの人でした。

どうやらこの日はマラソンも開催されるようで祭り会場以外のところも人がたくさんいました。

あまりに人が多かったので割とそそくさと退散してしまいましたがせっかくならもう少し雰囲気を楽しんでもよかったのかな、とも思ったり。

 

 

こうして振り返りながら撮った写真を見ているとやっぱりもっといい感じに撮れるようになりたいなーと思いますね。具体的にどう、とかはまだわかりませんがただ見たものを写すと言うよりは人の印象に残るようなものを創りたいという感じですかね。

とにもかくにも練習あるのみ!ですかね。

 

 

以上桜編でした。