一眼レフカメラで日常Cutting!!

30歳を過ぎてから一眼レフカメラの面白さに触れてたま〜に出掛けてたま〜に写真を撮ってたま〜に記事にできたらいいな〜と思っている場所です。当ブログの写真等の無断転載や利用はご遠慮ください。

サボテンの花って見たことありますか?

サボテンの花

どうも、これはサボテンの花です。

 

前回の記事はこちら↓

jocut.hatenablog.com

 

 

サボテンに花が咲く、と言うのは知っていましたが実際に見たのは初めてでした。

もうね、びっくりするくらいめちゃくちゃ綺麗な花を咲かせるんですね、サボテンって!

 

最早サボテンを語るのに言葉は要りません。

言葉などなくても語れることはいくらでもある。

サボテンの花の写真、撮ってきたので見てください!

 

鮮やかなピンクのサボテンの花

どうです、この鮮烈なピンク色!

サボテンの花はこんなに綺麗な色を出すんですよ!

 

黄色いサボテンの花

あと、サボテンの花ってすごく繊維みたいなんです。

植物だから繊維なのは当然だろ、とか言うのはやめましょうね。

これは実際に間近で見ないとしっくり来ないかも知れないのですが、すごく繊維!です。

 

黄色い咲きかけのサボテンの花

開き切らなくてもこの美しさ。

花開くのが待ち遠しくなりますね。

 

群れの中に咲くサボテンの花

サボテンの緑に赤色の花はとても映えます。

このブログでも何度か触れたことのある「補色」と言うやつですね。

見事なまでの補色、完璧!

サボテンのトゲもいい感じに模様のようになっていてかなり芸術的です。

天然の芸術、サボテン素晴らしい!

 

言葉は要らないなんて言いながらかなり言葉を使っているので少し写真を連投します。

 

淡いピンクのサボテンの花
ピンクのサボテンの花
黄色いサボテンの花
白いサボテンの花
オレンジのサボテンの花
黄色いサボテンの花

どうですか!これはね、もうね、世界に一つだけの花ですよ!

あの歌はきっとサボテンの花のことを歌っていたんだ!

すっかりサボテン狂信者みたいになってしまいました。

 

今日の締めくくりはそんなサボテンの花の写真の中でも特にお気に入りの2枚を貼って終わることにします。

 

たくさん咲いたサボテンの花

綺麗にたくさん咲きすぎている。

素晴らしすぎてずっと眺めていられますね。

 

ピンクのサボテンの花

これすごいお気に入り。

一輪だけ威風堂々と綺麗に大きく咲かせたサボテン。

奥の花びらの色が淡くて手前の花びらの色が鮮やかなこのグラデーションがたまらない。

 

以上、綺麗な綺麗なサボテンの花の写真たちでした。

こんな綺麗なサボテンが見られるのは鶴見緑地咲くやこの花館です!

お近くの方はぜひ一度行ってみてはどうでしょうか!

 

www.sakuyakonohana.jp

 

ではでは。