一眼レフカメラで日常Cutting!!

30歳を過ぎてから一眼レフカメラの面白さに触れてたま〜に出掛けてたま〜に写真を撮ってたま〜に記事にできたらいいな〜と思っている場所です。当ブログの写真等の無断転載や利用はご遠慮ください。

一眼レフ持って咲くやこの花館に行ってよくわからない植物の写真撮った!

咲くやこの花館

どうも、咲くやこの花館シリーズ第2弾です。


前回の記事はこちら↓ 

jocut.hatenablog.com

 

今回はタイトルにもあります通り

 

よくわからない植物

 

です!

咲くやこの花館では本当に色んな植物、それもユニークな植物をたくさん見ることが出来ます。

よく見るものからメディアで見たことあるものもありますしなんじゃこりゃあ!って言うのもあります。

すごい楽しいところです咲くやこの花館。

www.sakuyakonohana.jp

おすすめなので昨日に引き続きリンクを貼っておきます。

というわけで今日はそのなんじゃこりゃあ!な植物をいくつか紹介していきます。

紹介すると言っても名前とかはなんにも知りませんよ。

こんなのが見られるよ!という紹介です。

 

では行きましょう。

 

よくわからない植物

よくわからない植物

たぶん2つとも同じ系統の植物だと思うのですが・・・

なんだこれは?

このいっぱい生えてる線はしべなのでしょうか。

上の写真の方は白から赤へのグラデーションが見事ですね。

下のやつはなんだかもやしに見えてきました。

 

謎のもさもさした植物

すっごいもっさもっさしてる。

これ、植物なんですよ。

ブラシとかそんなんじゃないですよ。

もしかしたらブラシとして使われてることもあるかもしれないけど。

縦向きで撮った方が納まりがよかったね、きっと。

 

豆?

これは豆なのでしょうか。

なんだかさっきから赤い植物ばかりのような気がします。

温室では赤色が育ちやすいのでしょうか。

 

ふしぎなきのみ

また赤っぽいやつです。

これはなんの実でしょう。

見れば見るほど味のある実だと思います。

実際に食べたらどんな味がするのかはわかりません。

そもそも人間が食べても大丈夫なのかすらわかりません。

皆さんくれぐれもその辺の野草や木の実を口にするのはやめましょう。

 

謎多き赤い植物

また赤い!

これはほんとになんなのか全くもってわからない植物です。

たぶん花びらであろうひらひらに包まれたこの大量のマラカスは一体なんなのだ。

やっぱり種なんですかね。

ひまわりの種よろしくボトって落ちてそこからこの植物の芽が出てくるんですかね。

こんなのが群生してたらなかなかにエキセントリックですね。

 

白い団子草

今回の記事はこれで最後なんですけど、なんじゃこりゃ。

あの真ん中の団子はなんじゃありゃ。

これは私の推測なのですがあの真ん中の団子で虫をおびき寄せて食べてしまう食虫植物ではないかと思うのです。

たぶんあの団子が美味しそうな匂いを放っているんですよ!

それに釣られた虫を食べるわけです。

推測ですけどね。

それにしても綺麗な球体だと思いませんか。

植物がこんなに綺麗な球体を付けるなんて・・・と目を奪われてしまいました。

 

というわけで咲くやこの花館で撮ったよくわからない植物の写真でした!

今回紹介したのももちろんほんの一例に過ぎませんのでぜひぜひ皆さん、咲くやこの花館へ遊びに行ってみてください。

楽しいです。

 

ではでは。