一眼レフカメラで日常Cutting!!

30歳を過ぎてから一眼レフカメラの面白さに触れてたま〜に出掛けてたま〜に写真を撮ってたま〜に記事にできたらいいな〜と思っている場所です。当ブログの写真等の無断転載や利用はご遠慮ください。

咲くやこの花館で撮影してきた花の写真。

咲くやこの花館

どうも、今回は花です。

 

 前回の記事はこちら↓

jocut.hatenablog.com

 

こういう系の〜とか特に定めずにただただ花!

で、撮ってきた花の写真を見返したんです。

そしたら紫色の花がすごい多い!

 

偶然かな?

それとも温室育ちの花は紫色に育ちやすいのかな?

きっと偶然ですね。

 

大体の花の色ごとに写真を分けて貼っていきます。

ではでは、咲くやこの花館で撮ってきた写真をどうぞご覧あれ〜。

 

 

オレンジ&ピンク

オレンジの花

オレンジの花

オレンジ色の花って鮮やかですごく目に留まりやすいですよね。

基本的に葉っぱは緑色のことが多いので緑系の補色である赤系の花は際立ちやすい、

っていう理屈っぽい話もしてみる。

 

ピンクの花

ピンクの花

次はピンクです。

鮮やかなピンクと淡いピンク。

どちらのピンクも好きです私は。

 

花はかわいいものです。

ピンクはかわいい色です。

かわいいものとかわいい色が合わさって最強に見える。

 

白い花

白い花に止まる蝶

白い花

白い花

白い花です。

白い花と言っても白以外の色の方が目立ったりしますよね。

それが白と言う色です。

派手さはないけど美しい。

そんな白が私は好きです。

 

紫の花

紫の花

紫の花

紫の花

紫の花

紫の花

紫の花

この圧倒的紫の多さ!

紫色もかなり好きな色ではあります。

だからと言って意識して撮ったわけでもないんですが。

 

水滴の表現が結構お気に入りだったりします。

水滴が乗っているだけでなんだかいい感じのような雰囲気が出ますよね。

だからと言って勝手に植物園の草花に水をかけたりしたら怒られますからね!

絶対ダメですよ!

与える水なども全て職員さんが管理してくださっているからこその植物園です。

 

いい写真が撮りたいから、と好き放題水をかけていたら花は枯れてしまいます。

写真に納めるのは自然体だけにしましょう。

自然体の中の希少価値にこそ惹かれるものだと思います。

 

一部の心無いカメラマンのせいでカメラを持っている人全てが危険人物みたいに見られるのは悲しいし私もそんな風には見られたくないのでマナーや節度を守って写真撮影に臨むべきだと思います。

 

そんな、少し説教じみた話が初心者から出たところで今日のところはおしまいです。

ではでは。