一眼レフカメラで日常Cutting!!

30歳を過ぎてから一眼レフカメラの面白さに触れてたま〜に出掛けてたま〜に写真を撮ってたま〜に記事にできたらいいな〜と思っている場所です。当ブログの写真等の無断転載や利用はご遠慮ください。

水生植物公園みずの森、と言えば・・・。

水生植物公園みずの森アトリウムにて

どうも、読んで字のごとくですよね。

水生の植物の公園、みずの森ですよ。

ハスやスイレンの名所です。

 

みずの森 前回の記事はこちら↓

jocut.hatenablog.com

 

ハスとスイレンの違いについて少しだけ語ったこともあります。

何がちゃうのん?という方はよろしければ↓

jocut.hatenablog.com

 

みずの森では屋外の園内でもたくさんのハスやスイレンなどを見ることができます。

が、温室内はまた別格です。

温室へは正面ゲートから入ってすぐのところにあるロータス館と言う建物の中から行けます。

ちなみにロータスとはハスの英名です。

とにかくハスの名所という事です。

 

そんな素晴らしい名所で撮ってきたハスやスイレンの写真をたくさん貼り付けようと思ったのです。

しかし、今振り返って見ているとなんと

 

同じような写真しかない!

 

いやはや自分でも驚きました。

えっ、こんなに同じような写真しか撮ってなかったの?と。

というわけでですね、機会があればまたみずの森へ訪れたいと思います。

 

今回は引くほどに同じような写真しかなくて恐縮ですが見ていただければと思います。

もうまとめて全部一気にドンッ!と貼ってしまいます。

たぶん見ているうちに笑えてくると思います。

それか飽きる。

 

きっと全部スイレンの花

スイレン

スイレン

スイレン

スイレン

スイレン

スイレン

 

いや、本当に。

なんで違う写真なのに色から構図から全部同じなんだ!

これだけしかないってわけでもないんです。

ですけど、これ以外の写真は別のテーマで記事にしようと思っているから使えなくて使えるやつを集めたらこれだけ。

 

何も考えずに近くに咲いてるやつを撮っていたらこうなっていたというわけです。

いやー、やっちまったなあ。

 

というわけで本当に申し訳ないのですが今回はこれでおしまいです。

何が申し訳ないってみずの森に申し訳ないですよね。

うちの花はこんなもんじゃないぞ!何やってんだよ!って言われそう。

 

本当に、こんなものではないので行ける方はぜひ実際に訪れてみるとよいのではないでしょうか。

と、言う感じでお茶を濁せたらと思います。

水生植物公園みずの森についてはこちらをご参照ください↓

www.seibu-la.co.jp

 

ではでは。