一眼レフカメラで日常Cutting!!

30歳を過ぎてから一眼レフカメラの面白さに触れてたま〜に出掛けてたま〜に写真を撮ってたま〜に記事にできたらいいな〜と思っている場所です。当ブログの写真等の無断転載や利用はご遠慮ください。

咲くやこの花館の記事、まとめました!

咲くやこの花館

どうも、咲くやこの花館はとても良いところです。

とても楽しかったです、この日私は3周しました。

 

入館料500円、当日に限り再入場可。

大阪メトロ長堀鶴見緑地線鶴見緑地駅から徒歩数分のところにあります咲くやこの花館。

www.sakuyakonohana.jp

 

そんな咲くやこの花館で撮った写真を上げた記事たちをここにババっとまとめます。

 

 

jocut.hatenablog.com

咲くやこの花館第1弾です。

ハイビスカスの写真が掲載された記事です。

 

jocut.hatenablog.com

咲くやこの花館は世界中の色んな植物が観られる温室です。

なのでよくわからない植物もたくさんあります。

そんな植物の写真を集めました。

 

jocut.hatenablog.com

咲くやこの花館には食虫植物を集めているゾーンがあります。

あー、この匂いで虫をおびき寄せるのかな、という独特の匂いが少ししていたようなきがします。

 

jocut.hatenablog.com

ハスとかスイレンってよく似ていますよね。

魚で言うとカレイとヒラメみたいな似姿。

そんなハスとスイレンの写真とこの2つの違いを少し調べた内容が書かれています。

 

 

jocut.hatenablog.com

この記事は花です。

どんな花、とか何の花、とか限定せずに花!

かなり幅広い範囲ですが写真の数はまあ・・・。

 

jocut.hatenablog.com

咲くやこの花館と言えばサボテンですよサボテン!(個人の意見です)

もうとにかくサボテンがすごい。

咲くやこの花館に行ってサボテンがすごく好きになりました。

元々好きだったのがもっと好きになりました。

いいですよー、サボテン。

 

jocut.hatenablog.com

咲くやこの花館と言えばサb(以下略

サボテンってすごく綺麗な花を咲かせるんですね!

砂漠でもこんなに綺麗な花が咲いてるんでしょうか。

サボテンの花は見ものです。

 

jocut.hatenablog.com

 花や木やサボテンだけでなく木の実や果実も育っているのが咲くやこの花館。

店で売られてる以外で見るの初めてだ!っていう物もありました。

ぜひ写真だけでなく生で見てほしいなと思います。

 

 

以上が咲くやこの花館で撮影した写真を掲載した記事です。

カメラの技術もまだまだ、書く文章も拙いとは思いますが見てやっていただけると嬉しいです。

 

ではでは。